So-net無料ブログ作成

黒豆発酵エキスで高血圧が改善、何十年来の神経痛も同時に改善 [発酵黒豆エキス]

飛蚊症と低体温も改善

昨年、頭の表面が痛くなり、MRI検査を受けました。すると、左耳の後ろ辺り、クモ膜下の血管が詰まっていることがわかったのです。

思い出してみれば、そのころは、ろれつが回らなかったり、字がうまく書けなかったりなどの軽い症状が出ていました。「詰まってから5年はたっていますね。今までよく破裂しなかったものです」と医師からいわれたときは、背すじがぞくっととしました。

このように脳梗塞になったのは、高血圧が原因ではないかと思います。実は、私は10年ほど前から、全身に神経痛が出るようになり、その際の検査で高血圧だとわかりました。それ以降、神経痛の薬とともに、降圧剤を飲むようにしましたが、それでも最大血圧が170~180mmHGまで高くなることがあったのです。

「一度できたクモ膜下の血管の詰まりは、年齢的に手術で治せない」とのこと。そうなると、自分でできることは、血液をサラサラにするように努め、現状を維持することくらいです。

そんな私が頼りにしたのは、「発酵黒豆エキス」です。

脳梗塞だとわかった1年半くらい前から、これを飲んでいました。これを飲んでいたからこそ、軽い脳梗塞で済んだのだと思います。ますます発酵黒豆エキスをきちんと飲んでいこう!と思いました。

実際、これを毎晩、寝る前に飲む習慣をつけてからは、とても快調です。1ヶ月後くらいから、体がどんどん軽くなつていくのを実感できました。

半年後くらいからは、血圧も降下。現在は、130mmHG前後で安定しており、降圧剤を飲まずに済んでいます。ほかにも、いろいろな効果が現れました。

10年来悩み続けてた神経痛が軽くなり、飛蚊症のような目のトラブルも、いつの問にか解消していたのです。

ところで、私は以前から低体温で、平熱が35.3~35.6度しかありませんでした。それが、発酵黒豆エキスを常飲してからは、36.3度まで上がったのです。このことも、体調をよくしてくれているのでしょう。発酵黒豆エキスで体の悩みがいろいろと解消し、こんなにありがたいことはありません。出会えたことに感謝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0