So-net無料ブログ作成

発酵黒豆エキスでコレステロール、中性脂肪値、肝機能が次々に改善 [発酵黒豆エキス]

懸案の血糖値も低下

以前から黒豆は健康にいいと昔から聞いていたので「発酵黒豆エキス」のことを知ったときには、迷いなく信頼していました。

実は、私は完全にメタボで、そのせいか血液検査の数値がことごとく高めでした。血圧は若いときから高かったので、もともと降圧剤を飲んでいましたが、最近は、糖尿病の薬と中性脂肪をおさえる薬も加わって、3種類の薬を飲むようになっていました。まずいなぁ~とは思っていました。

月に1回、病院で血液を調べてもらっています。ところが、なかなか数値が改善しないので、医師から「もっとやせてメタボを解消するように」と、いつも注意されていたのです。いわれた直後は、とりあえずやせるように心がけます。

しかし、けっきょくリバウンドして、また太ってしまうのです。というのも、なによりも食べることが大好きだからです。

私からすれば、「食に興味がない」という人がうらやましく感じられるほどでした。そんなメタボの改善に、少しでも効果があればと思い、発酵黒豆エキスを飲み始めたのです。これなら、食事を制限するわけではなく、ただ飲むだけなので、とても楽に続けられます。私の場合は、小さなコップで1杯、朝起きてすぐに飲むようにしました。すると、今まで全く改善しなかった血液検査の数値が、しだいに下がってきたのです。

血圧は、降圧剤で正常値まで下げているので、変化はありません。変わつたのは、血糖値です。発酵黒豆エキスを飲んだら、これまで全く下がらなかった血糖値が改善し、大変うれしくなりました。

そのほか、コレステロール値や中性脂肪値、GPTやGOPなどの肝機能倦も、わずかずつですが、よくなってきました。
うなると、ますます「発酵黒豆エキスを続けよう」という気持ちになります。そして、いずれ薬を飲まなくても済むようになつてくれれば…と期待感も高まります。

ところで、私の趣味は、バンドでギターを弾くことです。4人の仲間とバンドを組んでいて、年に3〜4回、ライブをしています。これからも、末永くバンド活動を楽しめるように、発酵黒豆エキスから元気をもらおうと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0