So-net無料ブログ作成

腸内洗浄パウダーは善玉菌優位の良好な腸内環境をつくる [腸内洗浄パウダー]

近年、腸内環境が健康と美容のカギを握っている、と注目を浴びています。なぜなら腸には、栄養分を吸収するほか、有害物質の分解・排出や免疫(病気に対抗する働き) の調整、アレルギーの緩和など、重要な働きがあるからです。

私たちの腸内には、100種類以上、100兆個を超える細菌がすみついています。これら腸内細菌は、3つの種類に分けられます。それは有益な働きをする善玉菌、悪影響を及ぼすひ悪玉菌、どちらにも属さない日和見菌です。

これら善玉菌の代表は、乳酸菌や酵母菌。これらは消化吸収を向上させ、整腸・抗菌作用があり、感染防止などにも役立っています。一方、悪玉菌の代表はウェルシュ菌や大腸菌で腸内腐敗を引き起こし、悪臭ガスを発生させます。

そして、3つめの日和見菌は、善玉菌が優勢なら一緒になって有害物質を排除し、病原菌を阻止します。しかし、悪玉菌が優勢になると、今度は悪玉菌の味方をして有害物質を作り出し、腸にダメージを与えるのです。

善玉菌と悪玉菌は、日々なわばり争いをして、日和見菌を味方につけようとしています。そして、善玉菌が多くなれば悪玉菌の活動が抑えられ、ガンや老化の原因になる有害物質が減り、免疫力もアップ。その上、腸の運動が活発になるので、便秘を抑えるのです。

逆に悪玉菌が多くなると、便げ秘や下痢を引き起こします。そして、有害物質を作り出し、それらが、腸から吸収されると血液に移行して、疲労や肩こり、肌荒れ、イライラの原因になります。

さらに、ガンをはじめとする生活習慣病の原因にまでなってしまうのです。っまり、健康な体を維持するためには、常に善玉菌を優位に保つ必要があるのです。

そこでおすすめすているのが「腸内洗浄パウダー」というサプリメントです。

腸内洗浄パウダーは、独自の製法と成分配合によって、腸内環境を健康な状態に導いてくれます。このサプリメントには、もともと腸内にすみついている40種類の善玉菌が網羅されています。

その内訳は、乳酸菌が16種類、酵母菌が24種類となっています。実は、乳酸菌と酵母菌には、腸内で互いの分泌物の助けを借りて繁殖する、という特徴があります。その分泌物も、このサプリメントに含まれているので、乳酸菌と酵母菌という善玉菌が、効率よく働くことができるようになるのです。

ちなみに、一般的なサプリメントやヨーグルトに含まれている乳酸菌は、胃酸や胆汁などの作用によって、多くの場合、腸に届く前に分解されてしまいます。

しかし、腸内洗浄パウダーは、分泌物の形を取っているので、胃酸や胆汁の影響を受けず、確実に腸まで達します。さらに、このサプリメントには注目すべき点があります。

それは、酸や熟に対する耐性が高く、乳酸菌と酵母菌の分泌物の働きを高める、有胞子乳酸菌が配合されていることです。
これにより、善玉菌の働きが最大限のパワーを発揮できるのです。こうして善玉菌優位の腸内環境をつくつていくと、どのようなことが起こるでしょうか。

まず、便秘が改善されて、排便がスムーズになります。食べた物が、善玉菌の働きによって分解(発酵) されると、ガスが生じます。このガスが腸全体にぜんどう刺激を与え、煉動運動(腸が内容物を肛門のほうへ送る動き)を促すのです。
さらに、一度の排便量が増えるケースも多く見られます。便の約半分は腸内細菌の死がいなので、腸内の善玉菌が増えると、悪玉菌が死滅します。すると、必然的に、腸内細菌の死がいの量が増えて体外に押し出されるのです。

また、ウェルシュ菌や大腸菌といった悪玉菌が少なくなることで、有毒なガスが出なくなり、便臭もなくなります。こうして、便秘が改善すると、新陳代謝が活発になります。
腸が活発に動くようになると、消費カロリーが増えるので、自然と太りにくく、やせやすい体質になります。このほか、腸内洗浄パウダーに含まれる、緑茶抽出物およびエキス、乳酸菌生産分泌物には、消臭効果や抗菌作用・抗炎症作用などがあります。
ですから、加齢臭や口臭の改善、美肌効果なども期待できます。

飲み方としては、毎食後1包が適量でしょう。

ひどい便秘や下痢が慢性化している場合は2包飲み、症状が改善してきたら、量を加減するといいでしょう。現代は、悪玉菌のエサになる動物性たんばく質や、脂肪を多く摂取する食生活が主流になつています。知らず知らずのうちに腸内環境のバランスをくずし、慢性的な便秘や下痢、ポッコリおなか、悪臭の強いおならなどに悩まされるのです。

腸内環境を整えるために、野菜や水分を多めに取り、不規則な生活を避けましょう。そして、腸内洗浄パウダーを飲み続ければ、症状が改善し、健康でやせやすい体質を手に入れることができるでしょう。



タグ:善玉菌優位
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。